システムの更新情報をみる

ご利用中のSquare サービスに影響を及ぼす可能性のある問題が発生しています。詳細については、弊社のステータスページに随時更新いたします。

ホーム>モバイル端末で支払いの受付

Square リーダーを使わずにカード情報を手入力して決済を行う

Square POSレジアプリのダウンロードの準備はいいですか? はじめる >

お客様がその場にいない場合、Square POSレジアプリからカード情報を手入力したり、ブラウザ決済を使ってカード決済を受け付けることができます。この記事では、Square POSレジアプリからカード情報を手入力する方法をご案内します。

カード情報を手入力できるカードブランド

カードでの支払いを手動でキー入力する場合、利用できるカードのブランドをSquareの手数料について でご確認ください。手数料については、手数料の計算方法をご参照ください。

手数料

お客さまのカード情報を手入力して決済を受け付ける場合、Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diner’s Club、Discoverの手数料は3.75%です。詳細については、Squareの手数料をご覧ください。

POSレジアプリからカード情報の直接入力をする

リーダーを使わず、Square POSレジアプリからカード決済をするには以下の手順を行います。

  1. 画面下のナビゲーションバーから、[その他] > [設定] > [お会計] > [支払方法] の順にタップします。

  2. クレジットカードの手入力を切り替えます。

  3. キーパッドを使用して商品を追加または任意の金額を入力で取引を記録します。

  4. [お会計] をタップして、支払いを処理します。注意:モバイル端末を使用している場合、またはタブレットを縦に使用している場合は、[売上を確認] > [お会計] の順にタップします。

  5. [カードの直接入力]をタップし、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します。

  6. [お会計] をタップします。

  7. お客様に指でサインをもらいます。お客様がその場にいないなどの理由でサインがもらえない場合は、サインの入力位置に電話やインターネットからの注文の入力するようお勧めします。決済をキャンセルして前の画面に戻るには、画面左上の [] をタップします。

  8. [サイン終了] をタップした後、お客様はレシートの受取方法を選択します。

  9. 取引完了となり、画面に「ありがとうございました」と表示されます。

  10. [新規販売] をタップして次のお会計にうつります。

注意:オフラインでの支払いでは、手動で支払いを入力することはできません。

ブラウザ決済で支払いを受け付ける

ブラウザ決済を使用すると、コンピューターから支払い処理を行うことができます。

パソコンでカード情報を直接入力するには、次の手順を行います。

  1. サポートされているブラウザを使用して、Square データにログインします。

  2. ブラウザ決済 > 支払いの受付の順に移動します。

  3. 売上に商品カスタマイズディスカウント、および税金を追加する場合、クイックチャージを選択すると、1000円または商品ごとの売上金額の会計処理をすることができます。

  4. 必要に応じて売上にメモを追加します。

  5. 支払い方法の下の[カードの手動入力]を選択します。

  6. お客様のクレジットカード情報を入力します。

  7. [お会計]をクリックします。

支払い完了が表示されると、 売上サマリーで支払いを確認することができます。

詳細については、ブラウザ決済を利用した支払い受付をご覧ください。

カード番号の手入力時に必要な情報

カード情報の直接入力には下記の全ての情報が必要となります。

誤った情報が入力された場合、カードは拒否されます。入力したカード番号が赤く表示された場合、Squareのお支払いに関するトラブルシューティングをご確認ください。

不正やチャージバックから身を守る方法についての詳細は、カード情報手入力のお取引における安全に関するヒントをご覧ください。

POSレジ の詳細を見る

お探しの答えが見当たりませんか?