Square では、販売時に商品または任意の金額にメモを追加することができます。また、商品ライブラリ内の商品に説明を保存することもできます。詳細については説明付きのアイテムを作成するをご覧ください。

商品の詳細メモは、電子レシート、取引履歴、商品の詳細スプレッドシートに表示されます。印刷された紙のレシートには表示されません。

注意:商品の詳細とメモが両方ある場合、お客様のレシートおよび商品の詳細CSVには、メモのみが表示されます。

スマートフォンで商品の詳細を追加するには、次の手順を行います。

  1. お会計画面の上部にある [お買上商品数] をタップします。
  2. 商品または任意の金額をタップして、詳細を記入します。
  3. 商品の詳細を入力したら、前の画面に戻る矢印をタップして、お会計画面に戻ります。

タブレットで商品の詳細を追加するには、次の手順を行います。

  1. 右側にある[お買上商品数] から、該当の商品または入力した任意の金額を選択します。
  2. 詳細を追加して、iPadの場合は [保存] を、Androidタブレットの場合にはチェックマークをタップします。

注意:お支払い処理が済んだ後で、詳細メモは追加できません。

Select an item from your shopping cart to add a note