この記事では、 Squareショップで購入した、SquareリーダーおよびSquare対応周辺機器のご購入に対しての返品・交換、および修理対応についてご案内します。

Squareリーダーをご購入の場合

Squareリーダーの技術的な問題

お使いのリーダーで問題が生じた場合には、交換品のご注文前に、以下のヘルプセンター記事にあるトラブルシューティングのヒントとコツをお試しください。

Squareリーダーの保証

ICカード対応Squareリーダーには、1 年間の制限付き保証が適用されます。

Square では、リーダーの不具合による皆さまのビジネスへの影響が最小限となるよう、最善を尽くしております。すでに一般的なカードリーダーの トラブルシューティングをお試しのうえで、まだ問題が続く場合には、次の手順に従ってリーダーの交換をご依頼ください。

  1. お使いのICカード対応Squareリーダーについて、保証による交換依頼フォームを記入・送信します。
  2. 交換品 (同梱のアクセサリ含む) をお送りします。交換品は通常 5〜7 日ほどで到着します。
  3. 交換品の到着後、14日以内に古い方のリーダーをご返送ください。交換品の梱包箱をお使いになり、同梱の返送用送り状 (ヤマト運輸の着払い) を貼り付けます。交換および返送時の送料は、どちらも Square が負担いたします。

重要: 古い方のリーダーは、交換品の到着後 14 日以内にご返送ください。期日までにご返送いただけなかった場合、カードリーダーを 2 つともお手元にお持ちになりたいと見なされ、新たにお送りしたリーダーの代金はご登録のクレジットカード番号に課金されます。

Squareリーダーの返品

Squareショップからご購入の場合、ご購入後 30 日以内かつ未開封の場合に限り、こちら から返品および返金を承ります。Squareショップ以外の取扱店でご購入の場合は、お買い上げになった取扱店に返品希望の旨をお申し付けください。

Squareリーダーの破棄

ICカード対応Squareリーダーは、リチウムイオン電池を内蔵しています。各自治体の廃棄方法に従って適切に廃棄してください。

Squareサポート対象の周辺機器

周辺機器に関するトラブルシューティング

周辺機器の動作に関して問題が発生した場合は、関連するヘルプセンター記事をご確認ください。

スター精密製の周辺機器に関しては、スター精密の「よくあるご質問」のページにある「小型プリンターに関するご質問」もご参照ください。

周辺機器の保証および修理

周辺機器には製造メーカー規定の保証が適用されます。(消耗品を除く)保証期間内の修理は無償で行います。(無償修理には適用除外事項があります)修理の依頼は指定代理店の株式会社ビジコムにて承ります。修理が必要となった場合は株式会社ビジコムにご連絡ください。また、保証期間終了後の修理依頼も株式会社ビジコムにご連絡ください。

修理受付の際にはご購入時に送付されるeメールに含まれる、注文番号(JP-から始まる9桁の数字で構成されています)とお取り引き日の情報が必要となります。

注文メールが見つからない場合は、弊社サポートにお問い合わせください(購入方法によってはお調べできない可能性がございます)。

Squareショップ以外で購入した周辺機器はご購入の販売店にご相談ください。

周辺機器の返品

Squareショップからご購入の周辺機器の場合、ご購入後 30 日以内かつ未開封の場合に限り、 こちらから返品および返金を承ります。