この記事では、パスワードの再設定方法をご説明します。

パソコンからパスワードを再設定する

  1. Squareデータからログイン画面にアクセスし[パスワードの再設定]をクリックするか、squareup.com/passwordにアクセスします。

  2. Squareアカウントに登録したメールアドレスを入力し、[手順をメールする] をクリックします。

  3. 「パスワードの再設定について」というメールが届いているかを確認します。[パスワード再設定]をクリックします。(メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダーに振り分けられていないことを確認してください。)

  4. 新しいパスワード(8文字以上)を2回入力し、[パスワード再設定]をクリックします。

アプリからパスワードを再設定する

Squareレジアプリまたは Squareデータ アプリからパスワードを再設定するには、次の手順を行います。

  1. ログイン画面で、[パスワードの再設定] をタップします。
  2. Squareアカウントに登録済みのメールアドレスを入力して、[送信] をタップします。

パスワードを再設定する手順が記載されたメールが自動配信されます。上記「パソコンからパスワードを再設定する」の2-4の手順をご参照のうえ、パスワードの再設定を行ってください。

パスワード再設定のメールに関する問題

パスワード再設定のメールに関して問題がある場合は、以下の手順をお試しください。

  • パスワードの再設定メールが、迷惑メール フォルダに入っていないかどうか確認します。
  • また、パスワードを再設定する際に入力したメールアドレスが Square のユーザー名と一致していることをもう一度ご確認ください。
  • このトークンは使用中です」メッセージが表示される場合は、ウェブブラウザから square.com/dashboard にアクセスして、Squareデータからログアウト済みであることを確認してから、パスワードの再設定をもう一度やり直します。

パスワードの再設定に関する問題が解決しない場合、または要求していないパスワードの再設定メールを受け取った場合には、Square サポートまでお問い合わせください。

パスワードの有効期限が切れた場合は

一定期間パスワードを変更していない場合、セキュリティの強化を目的として、ログイン時に「パスワードの有効期限が切れました」と表示されます。その場合は、画面に従って[パスワードの再設定]を行ってください。手順は、上記「パソコンからパスワードを再設定する」の2-4をご参照ください。

Square データ スマートフォン